月姫舞台訪問

そろそろ近場で巡礼ポイントが無くなってきたので、前に月姫の聖地も近場だったことを思い出して行ってきました。
原作の背景も写真なので、巡礼する側としては非常に写真を回収しやすくて良いですね。


■新宿編(2008/1/30)

志貴が良く夜に徘徊していた公園その1。

場所は新宿の住友ビルの真下。
オリジナルはもうちょっと右側からの撮影の様ですが、人が地味に多くてアングル考慮して撮ってる場合じゃなかった。
自分が言った時間がちょうどサラリーマンの昼休みの時間だったらしく、隣の喫煙所に人がいて気まずかったんですよね。普通の人からしてみれば、こんな何の変哲もないスポットを写真撮ってるとか結構不審ですからね。


■日比谷編(2008/1/30)

新宿で公園の写真を撮ったら、次は日比谷公園へ。
皇居の目の前で微妙にテンション上がります(何。


月姫の噴水。一定時間おきに水の出方が変わるので、オリジナルに一番近くなるまで粘って撮ってきました。てか、他のパターンは5分ぐらい維持されてるのに、オリジナルと一緒のパターンだけ30秒ぐらいしか維持されないのはどういう事なんですかね。


もひとつ月姫から並木。同じ公園内です。
参考にしたサイトの写真が気に葉っぱが生い茂ってるシーズンの写真だったので、マズったなぁと思ったんですが、オリジナルは木が枯れてる状態だったのでこれで正解っぽい。
ホントはもうちょっと右の柵に寄って撮った方が良いアングルだったぽいですね。

この後歩いて銀座まで行き、月姫の夜の街の背景を撮ってこようと思ったんですが、銀座駅の周辺を回ってもFUJIYAの巨大看板が見つけられなかったんですよね。まぁ、これはその内。
あと月姫と言えば、学校が練馬に有るのでそっちも撮りに行きたいですね。ただ、教育施設は平日に行くと人が多いので、休日に行きたいんですよね。平日でも放課後って言う手は有りますが、今のシーズン放課後なんて言ったら暗くて写真撮れませんからね。