恋愛0キロメートル 舞台訪問

■北千住(2012/2/12)

今週は予定が無いので「何かしないと」と思って昨日から鎌倉方面への舞台探訪を予定してたんですが、朝起きたら電車に1時間半も乗るテンションじゃなかったので、予定を変更して恋愛0キロメートルの探訪に行ってきました。
こっちは判明してるのが北千住のOIOIと根津神社なのでサイクリングがてら写真撮ってきました。

日曜のちょうど昼時なので人の多いこと多いこと。
ここはサクっと写真撮って、商店街のモデルを探すべく駅周辺の商店街を回りましたが、どこもそれっぽいのは見つかりませんでした。
背景CGに書かれてる100均ぐらしか絞り込む要素が無くて、グーグル先生を駆使してもダメですね。
八百屋や果物屋では絞り込むには数が多すぎるし。店の並びなんかは大体アレンジ加えられてて参考にするとドツボに嵌りますしね。
しばらく探しましたが腹が減ったので、根津神社行く途中に谷中銀座をブラブラしてきました。
いつも日暮里駅使ってますが、駅の近くにあんな通りがあるとは知りませんでした。
結構テレビとかでも取り上げられてるらしく、揚げ物屋の前には大量に有名人のサインとか置いてあるし、人も多かったです。
で、次は根津神社へ。

こっちはあんまり人が居なくて、のんびりした空気は良いですね。
ただ、それでも本殿の前には常に数人は居る状況で、結構待ちましたが上の写真が限界でした。
出来れば他の背景も発掘したかったんですが、特定出来そうな要素が殆ど無くてかなり厳しそうです。
川の土手とかそんなのいっぱいあるし、通学路の背景も首都高っぽいのが映ってるのがヒントになるかと思いきや、路地を一個一個見ていかないといけないレベルなので現実的じゃないですし。
まぁ、また他の場所を誰か見つけてくれれば行こうと思います。

■参考にさせて頂いたサイト
鷺沼神社