code_18 舞台訪問

■浅草(2011/10/10)

体育の日ということで、サイクリングがてら浅草方面へcode18の写真撮りに行ってきました。
休日ということもあって浅草寺近辺は半端無い混み具合でした。自転車だったので逆に身動きが取りづらかったです。

まずは演芸ホール。

花やしき。
お化け屋敷の背景もありますが、流石に一人で遊園地に入る気にはなれないですね。

浅草寺。人大杉でヤバイ。
人が少ない状況で撮りたいですが、ここは早朝とかに来ても混んでそうですね。

序盤で柚子と遭遇する商店街。新仲見せのマツキヨ前。
極力人が少ない瞬間を狙って撮りましたが、とてもじゃないですが人間の目の高さで撮れる感じないですね。
今回は写真に人が入りまくってるので、モザイク入れる作業が面倒臭かったです。

帰り道とかで出てくる路地。
ミドリ屋の看板を頼りにひたすら浅草寺付近を自転車で彷徨ってたら何とか見つけられました。

で、次はスカイツリーまで移動してツリー前の写真。
まだ工事中なので周りがフェンスで覆われてて、フェンスの上から撮ったらかなり傾いてしまいました。
流石にスカイツリー内部の写真は不可能ですね。

後は秋葉でテフロン線買うついでに写真撮ってきました。

ついでに、前日ドンキに行ったときに撮ったソフマップ前の背景。
何か街路樹の周りが立ち入り禁止になってて、背景CGと同じアングルで撮れませんでした。
後は、ラジオセンター内の背景もありますが、あそこはパーツ屋のおっちゃん達がずっと立ってて、とても写真撮る雰囲気じゃないので無理でした。あそこだけは相変わらず殺伐とした電気街ですからねぇ。
これで大方code18の背景は集まった気がしますが、まだ師匠のマンションとか特定出来る条件が少なすぎる物が残ってるので、また時間のあるときにでも行こうかと思います。