Canvas2舞台訪問

■多摩編(2006/1/15)
所沢までCLANNADの校門取りに行くついでに多摩方面寄ってきました。
Canvas2の舞台って前部多摩モノレール沿線だったんですねぇ。
やはり、アニメの舞台訪問だと撮影するポイント多いです。そりゃあ、何回も背景使い回してるゲームとは違いますよね……。
あ、因みにアニメ版ですよ。原作はプレイしてる途中でダルくなって未クリアです(何。


小田急多摩センター駅を降りて目の前。パルテノン大通りです。
休日ということで、ナチュラルに家族連れ多いです。同じように人が多くても、観光地は他の人も写真撮ってるので別に問題ないんですが、町中で写真撮ってると変な目で見られるから嫌ですよね。


パルテノン多摩の階段。霧先生がエリス放って爆走していった階段ですね。


階段の上はこんな感じ。金属質な謎のモニュメントがカッコイイです。


パルテノンの隣の公園。第3話の最後で主人公と可奈が座ってたベンチ。


池の反対側から。公園自体は芝生がかなり抜けててあんまり手入れされてない印象ですが、池の鴨はとってもプリチーなのでお持ち帰りしたいところです。


何か、大通り歩いてたら、ゲームに対する意識調査みたいなのやってました。声かけられましたけど、先を急いでたので丁重にお断りしました。


イトーヨーカドー横の道。ここも作中で出てきた気がするんですが、自分の記憶違いでしょうか。


駅の正面から見たイトーヨーカドー。




撫子学園のモチーフと言われる明星大学。ウチの学校とは違って建物とかも結構綺麗でした。そもそも、駅から学校まで行くのにエスカレーター有るとかハイテクすぎです。


作中でも渡り廊下出てきましたけど、そもそも出発前にビデオ見て確認するの忘れたので、覚えてるわけがない(待。ということで、いつも通り適当に。


主人公が柳と遭遇したベンチですかねぇ?
唯一これだけが、これっぽいと思えた場所なんですが。


確かに、このガラス張りな建物とかは撫子学園っぽと言われればそんな気もする。

2006/1/15