姉、ちゃんとしようよっ!舞台訪問

今回はゲーム制作のロケハンついでに鎌倉で舞台訪問してきました。
湘南方面はこれで4度目になりますが、まだまだ補完できてない作品がたくさんありますからね。



■鎌倉編(2007/7/25)
とりあえず、いつも通りフリーパスを使って鎌倉まで。

実は前にも来たことがあるような気がする八幡宮。


でもちゃんと上まで上るのは始めて。
いやー、普段から巫女さんがいる神社ってスバラシイと思いますよ(何。
せっかく階段上ったので、「夏コミ間に合いますように」って祈願してきました。



以前メモオフの背景としても同じようなアングルで撮った気がするけど、今回は姉しよのアングルにちゃんと合わせて取ってきました。てか、鎌倉駅を背景に使ってる作品って、何故か恒にこのアングルな罠。何か素材集みたいなのがあるんですかねぇ。
そういえば、帰ってからSTEP×READYのデモムービーみたら、まんま同じアングルで背景として使われてました。S×Rはどう見ても背景が湘南な上に、場所が分かるのも結構あったので、近いうちに訪問してきたいですね。

ここで、一度電車に乗って横須賀まで。
電車一本で行けちゃうので、スカイガールズの背景撮ってきました。


再び姉しよの舞台に戻って由比ヶ浜の海岸線。
今回はロケハンを兼ねて行ってるので、機動力を得るためにレンタルサイクル使ってます。
八幡宮ぐらいならそのまま歩いて行っても良いかと思ったんですが、もっと早い段階で自転車借りておけば断然楽だった……。
てか、湘南行くんだったら、江ノ電乗るより自転車で回った方が融通も利くし、速いですね。


長谷駅。同じようなアングルの写真が前にもあったけど気にしない。
江ノ電に乗って長谷まで行くと結構時間感じるんですが、自転車だとすぐに着いちゃいますね。
あと、海岸線を走るのって気持ちいいですからね。 舞台訪問と言うよりも普通サイクリングに来てる気分でしたが……。久しぶりに良い汗流した気がする(何。